プロポリスを使用した感想

私は37歳主婦です。
家事と2人の乳幼児の育児に追われる毎日です。
最近、下の子の授乳が終わり、少しほっとしたのもつかの間、体重が激減して抜け毛がひどく、顔はやつれてどうみても40歳後半のおばあちゃんみたいになっていました。
朝起きたばかりでも体が疲れていて、何をするにも意欲がわかず、家ばかりにこもっていました。
見かねた主人が、病院で見てもらった方がいいんではないかというほどでしたが、どこが痛いわけでも悪いわけでもなさそうだし行くのをためらっていました。
そんな日々を過ごしていると、主人が会社の人が飲んでるサプリメントだけど元気になるらしいとプロポリスをもらってきました。
よくわからないものを口にするのは抵抗があったので自分で調べてみました。
プロポリスはミツバチが木の芽や樹液、その他の植物元からあつめた樹脂性混合物が成分でミツバチが外的から身を守るために作りだす成分、アミノ酸、ビタミン、フラボノイド、ミネラルなど数百種類にも及ぶ成分が入っていて、プロポリスはとても栄養化の高いサプリメントだとわかりました。
さっそく主人がもらってきたプロポリスを飲んでみると、翌朝なんだか体が軽くなったように感じてすごく家事がはかどりました。
これはいいものだと実感し、さっそく大手メーカーのプロポリスを購入しました。
飲み始めて1週間でとにかく元気に動き回っている自分にまず自分自身が驚き、主人や子供たちもお母さんが元気になったと大変おどろいてよろこんでいました。
とにかく自分が動ければ、掃除、洗濯、幼稚園行事、買い物、今までおっくうでやっとこなしていたことが、あっという間に出来てしまうのです。
私自身、元気に動けるという事は本当に素晴らしいことだなと改めて実感しました。
今では主人や私の両親も愛用していますが、みんな体調がよくなった、体がかるくなった、風邪をひかなくなったなどいいことばかりのようです。
今、私は資格取得の勉強を始めています。
以前の私では考えもつかない事ですが、元気になればなるほど行動力も増してきていろんなことにチャレンジできるのです。
資格を取得できたら就職も視野にいれています。
まだまだ30代、家の中ばかりいてさびついていたらもったいないという事にやっと気がつきました。
人生は一度きりです。
後悔はしたくありません。
このように前向きな気持ちになれたのもすべてプロポリスのおかげだと感謝しています。
これからも愛用していきます。

Copyright 2012 ぷろぽりすの効果.com All Rights Reserved.